トクオの飲食ニュース

今のトレンドメニューや使って欲しい飲食店サポート機器等飲食店の方に見てほしい情報を自由に書いてるブログです♪

新たな肉トレンド⁉️食べるといいことだらけ!グラスフェッドビーフ‼️

こんばんは、飲食店コンサルタントのトクオです!

 

今日は食について書かせていただきます!

紹介するのは「グラスフェッドビーフ」です🥩

あまり聞きなれない食材だと思いますが、少し前に話題になった「完全無欠コーヒーダイエット」に使われるグラスフェッドバターのお肉バージョンです‼️

 

ストレスのない放し飼いで良質な草しか食べていない牛で、柔らかく栄養価がかなり高いお肉なのです‼️

さらに低脂肪&低カロリーで、脂肪燃焼効果のあるオメガ3脂肪酸が豊富なのです‼️

 

そのグラスフェッドビーフを先日横浜の関内のお店で発見したので、食べてみたところ、

お肉がかなり柔らかく‼️これぞ肉‼️という旨味がたっぷりで肉好きにはたまらない味でした。

それでいて栄養価が高いときたら、流行らない訳がないと思い今回載せてみました!

f:id:tokuo0516:20180521232526j:plain

※ここのお店はニュージーランド産グラスフェッドビーフでした。柔らかく本当美味しかったです!